ゴルフ場でジュニア教室ですが!

昨日の日経に、ミズノが高校生以下を対象にした、ゴルフ場でのスク-ルを拡充すると報道されていました。 

ミズノのような業界大手が、ゴルフ場に対しスク-ルの開設を働きかけることは、ゴルフ人口の拡大につながり、業界にとって良い事ですが、東京のジュニアゴルファ-については、ゴルフ場も少なく、プレ-環境が整っているとは言えません。

ジュニアゴルファ-のプレ-が出来るのは、日曜日・祝日など学校の休みに限られるため、夏休みなどの平日は別として、日曜・祝日等コ-スの掻き入れ日は、利害が一致しません。 それでも、最近はコ-ス側が、ジュニア層の開拓のため、ジュニア料金を設定し、メンバ-並み料金で廻れるコ-スが増えてきたのは、嬉しいことです。

コモゴルファ-ズアカデミ-では、ジュニアのゴルフの機会を増やすため、コ-ス貸切で主催するレッスン会では、保護者同伴でのジュニアプレ-を取り入れていますが、年2~3回に限られます。

東京都在住のジュニアにとって、もっと近くにあるコ-スが利用できるとプレ-機会を増やすことが出来て、ジュニアゴルファ-育成に効果があるのですが、いまのところ見つかりません。

私は、東京都の運営する若洲ゴルフリンクスが、日曜・祝日の午後3時にジュニア料金で開放してくれる事が、最も望ましいと思うのです。 銀座から25分とアクセスも良く、都民のために運営しているのですから、都下のジュニア育成に貢献し、ル-ルとマナ-を守る将来の社会人を育てるべきだと思うのですが。 

石原知事、2016年のオリンピック競技にも採用されたこの機会に、ジュニアへの門戸開放をお願いします。

この考えにご賛同頂ける方は、コメントを書いてください。 三宅

カテゴリー: ゴルフ パーマリンク

1 Response to ゴルフ場でジュニア教室ですが!

  1. 椿浩行 のコメント:

    息子が3才からやっているジュニアゴルファーです今年から高校ゴルフ部で更にゴルフを続けます野で、とても良い考えだと思います。よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。