ゴル健合宿開催、ホウライCC&西那須野CC〔栃木〕

ゴル健合宿開催、ホウライCC&西那須野CC〔栃木〕

第1回ゴル健合宿を、ホウライCC/西那須野CCで11/22-23に開催しました。 日程が11月下旬のため、雨など天候の悪化をとても心配しましたが、ありがたいことに雨予報がはずれ、1日目も雨に降られることなく、2日目は快晴になり、幸運でした。

 

 

西那須野9番H

 

 

三世代でのゴルフ合宿を目指したために、キッズの受け入れ準備もそれなりに整え、プロ1名・トレ-ナ-2名を帯同し、医師2名にボランティアで立会いをお願いしていました。

しかし、不景気のためか、時期が悪いのか、それとも募集の案内が遅かったのか、参加希望者が期待したより少なく、今後の課題となりました。 しかし、今回参加した人は満足して頂けたのか、京都からの方も含め全員次回企画にも参加を希望しておられたのは、嬉しい限りです。

 

Warming up

スタ-ト前にトレ-ナ-の指導でウォ-ムアップがコモスタイルです。 これにより怪我を減らし、パ-フォ-マンスを高めます。

 

 

 

 

西那須野17H

 

西那須野17番 Par3

G左に乗せても、3パットの恐れがあります。

 

 

 

千本松牧場での体育塾

 

千本松牧場の諸設備を使って、トレ-ナ-によるキッズ体育塾を開催しました。 子供たちは、2日間夢中で遊び、親離れに貢献しました。

 

 

 

那須連峰を背景にして、松林に囲まれたグリ-ンに向かって打つセカンドショットが、思い通りの弾道を描いたときは、心も晴れやかになります。 ベントグラスのフェアウエ-はフカフカで軟らかく、気持ち良いほど大きなタ-フが取れます。 またコ-スにOBゾ-ンは無く、球が見つかればラテラルウォ-タ-ハザ-ドの救済が受けられます。

参加者の皆さんは、R.ボ-ン・ヘギ-の設計を堪能したためか、近いうちに再挑戦したいと言っておられました。