石川 遼を育てる方法

石川 遼を育てる方法

ゴルフをする親なら一度は、「石川 遼のような息子がいれば!」と考えたかも知れません。 それは、石川プロが賞金王となるような優れたプロということもあるが、あの素直でひたむきな人柄は、誰にでも愛される人物だからです。

彼の活躍が、低迷していた男子ツア-を一気に活気づかせたのも頷けます。 どのように育てると彼のような人物になるのか、誰しも興味があるでしょう。  石川勝美氏は、「小さい時から向かうべき目標を持たせること」が重要だと言っています。 また、石川プロは幼い時から本を読んでいたので、自分の言葉を持っています。 だから彼のスピ-チは、いつも素晴らしいのでしょう。

4歳のときに彼は、初めて父親に連れられて練習場に行ったそうです。 そこで、父親の5番アイアンを借りて打ったら上手に打てたので、父親のクラブを切り詰めて与えたものを使って練習したそうです。 小学2年生の時に初ラウンドして134ストロ-クだったのが、小学3年生の冬休みに83ストロ-クを出したそうです。 進歩が早いですね!

夢に向かって努力することを教え、その努力が自分の楽しみとなっている石川プロは、マスタ-ズ制覇に向けて自分を磨いており、我々に夢を与えてくれます。

是非、努力してその夢を達成してもらいたいですね!