アイランドゴルフリゾ-ト那須〔栃木〕

アイランドゴルフリゾ-ト那須〔栃木〕

NHKチャレンジ!ホビ-の「夫婦でゴルフのすすめ」が8月~9月放映されていました。

青山薫プロのレッスンで、私も楽しく勉強させて頂きました。 そのロケに使われていたゴルフ場が、「アイランドゴルフリゾ-ト那須」です。 海抜300Mに位置し、那須岳が見渡せるなだらかな丘陵地にEast3453yd, South3509yd, North3452ydの27ホ-ルがあり、ホテル・ロッジも充実しているリゾ-トコ-スです。 設計は間組で、1993年7月開場。

 

IMGP3447 club house

プレ-に行ってみて判ったのですが、 クラブハウスなどの設備が豪華です。 駐車場も広く、一台分のスペ-スも大きく取ってあるので、ランクルを停めても余裕があります。 レストランからの眺望も素晴らしく、窓際には二人用テ-ブルが並べてあり、二人でのプレ-を楽しめるように配慮されています。 ドライビングレンジも200yd 10打席があり、練習グリ-ンも2つあります。 ただアプロ-チ用グリ-ンはありません。 天気の良い日は、カ-トのフェアウェ-乗り入れ可で便利です。

 

我々は、テレビでタカ・志穂夫妻の検定ラウンドに使用されたNorthコ-スからスタ-トしました。 やはりテレビの影響で、前も後ろも夫婦者の二人組です。

 

 

IMGP3453 N4

上はNorth2番 305yd Par4

 

 

IMGP3456 North7

 

 

 

 

7番 159yd Par3

 

 

 

検定に当てはめてみますと 2番は 4のパ-、7番は 2のバ-ディ-、9番は 6のボギ-と計12打のパ-で合格でした。

この後、スル-でEastをプレ-し、誰もいないお風呂に入ってリフレッシュしてからランチを食べました。 プレ-代金込みのランチに250円足して食べた「彩りキノコハンバ-グ」がビ-フの香りが良く、とても美味しく食べれました。 また新鮮サンマの南蛮揚げも栗ご飯と合い、美味しく頂けます。 ここの料理は安くて美味しいので、おみやげに自家製ごま団子を買って帰りました。 コ-スも設備も良く、料理も美味しいのでまた行きたいですね!