ハ-モニ-ヒルズゴルフクラブ〔栃木〕

旧イト-ピア栃木GC、ハ-モニ-ヒルズの予約をPGM、1バッグクラブで取り、プレ-に行きました。 OUT7:52のスタ-トで同伴競技者が若者かシニアかそれも楽しみの一つです。

 

このコ-スは、家から108kmとあまり遠くなく、栃木ICから8kmと便利なので知り合いの人が時々プレ-する話を聞いていました。 正確なショットが求められると言われても百聞は一見にしかず!です。 設計は、マ-ク・F・レイサ-ト。 220ydのレンジが14打席あり、今日はスク-ルがアプロ-チを教えていました。 カ-トは、ヤマハの自走式で、GPSなし。 コ-スのティ-インググラウンド脇にそのホ-ルの状況を写した写真があり、230yd付近に吹流しがあるので判りやすい。

デジカメを忘れたので、今回は写真を撮る事ができませんでした。 残念!クラブハウスは、新しく、風呂も綺麗でした。 貴重品ロッカ-は、指紋登録式です。

ご一緒にプレ-することになった方は、やはりシニアで会社の仲間とプレ-する機会が減ってきたのでこの1バッグクラブで予約したとの事。 この試みは市場開拓の観点から正解かも。 出だし1番は、気持ち良くパ-でスタ-トしたのですが、2番Par3の第2打を1.5Mに寄せてこれもパ-にしようとして4パットし、これからリズムを崩し、ダボ、ダボとボロボロのゴルフになってしまいました。 このコ-ス、ティ-ショットの落し所が狭くて難しく、またグリ-ン上も細かいアンジュレ-ションが有り、油断できません。

前半を9:50に終えて、昼食となり、後半のスタ-トはなんと11:30! 沢山客を入れています。 午後は気を引き締めて、いつものスコアに戻そうと10番はパ-オン2パットのパ-でスタ-トしたのですが、11番のセカンドOBで狂って、またおかしくなりました。 どうもこのコ-スは、ショットがぶれるとボギ-で収まらず、ダボ・トリになります。

結局、後半も久々の大台に乗り、がっくりと肩を落とした次第です。 もっとショットを磨いてから再挑戦です。

カテゴリー: ゴルフ パーマリンク