帰国の途 NZ⇒東京

IMGP2627 lake Wakatipu

 

 

テカポで南半球の星空を見たので、いよいよ帰国の途につくこととなりました。 先ずはクライストチャ-チまで230kmをバスで移動して、翌日オ-クランドに飛び、そこから成田に帰ります。

 

IMGP2831 Lake Tekapo

Lake Tekapo IMGP2812 viewpoint2

 

 

 

 

 

途中の道は、景色も美しく、車の宣伝用に撮影されるのが理解できます。

IMGP2781 road

 

 

IMGP2839 church2

 

 

この日は、Millennium Christchurch Hotelで、ラムの肉とサンセットバレ-のソ-ビニヨンブランを楽しみました。

翌朝Auckland行きNZ0510に乗るまでに、キュ-イを見たいと水族館に行きましたが、寝ていて見られないと説明を受け、断念しました。 ところが、オ-クランドに到着するとその希望が連絡されていて、こちらの動物園でついにキュ-イ鳥を見ることができました。

夕食はハ-バ-サイドレストランで牡蠣とイセエビを食べて、デパ-トを改装したHeritage Hotel Wingに宿泊。 翌朝6時にホテルを出て、8:30発NZ099便で帰国しました。

最後まで歓迎され、オ-クランド空港で搭乗を待っていると美しい虹が出て、我々を見送ってくれたのです。 沢山の人にお世話になりました。 感謝!

 

 

 

 

カテゴリー: 文化 パーマリンク