世界遺産ミルフォ-ドサウンド

翌日12日は、いよいよミルフォ-ドサウンドの1日観光です。 今回の旅行の主目的地であり、木の雪崩など天候に左右されやすい場所ですので、催行中止も起こりえます。

 

場所は、クイ-ンズタウンから西に直線距離で80kmに位置しており、フィヨルドランド国立公園にあるタスマン海の入り江ですが、環境保護のため道路を作らないので、先ず南に150km下り、テアナウから約150km北上する道路で行きます。

早い朝食を済ませ、ホテルを7時に出発して専用バスで向かいました。

 

IMGP2640  Te Anau

 

TeAnauでタカヘの像と

ここでトイレ休憩後、北上

 

 

 

 

 

昼食は、皇太子ご夫妻も乗ったReal Journeyのクル-ズ船に和食が用意されていました。

 

IMGP2674 Milford Sound

 

 

出港後、直ぐに滝が見えてきます。IMGP2683 waterfall

IMGP2711 waterfall2

IMGP2718 waterfall3

IMGP2715 waterfall4

 

この入り江の出口、タスマン海と接するあたりは、氷河が運んで来た岩が沈んでおり、水深80Mと浅くなっているそうです。 この日は穏やかな天候で、岩の上に寝そべるアシカや群れて泳ぐイルカを見物しながら、タスマン海の入口付近に行くと、珍しいクジラの歓迎を受けた。

 

 

ここのガイドをしている[あゆみさん]も100回以上来て初めての体験だと興奮していました。 我々は相当幸運に恵まれたようです。

 

 

IMGP2694 whale2

 

100分の周遊予定がハプニングで120分となり無事帰港しました。

IMGP2735 Milford Sound2

 

 

19時過ぎにホテルに帰ってきて、娘の意見で夕食はNZのハンバ-ガ-となりました。人気のバ-ガ-店に行くと大変な混雑で、なんとか注文の仕方と受取を理解し、発注して50分後の受取となりました。 これをホテルの部屋で食べたのですが、馬鹿ウマ!

 

 

 

IMGP2769 fergburger

 

もう一度食べたい、Fergburger。 お勧めします。

 

 

 

カテゴリー: 旅行 パーマリンク