初めてのNZ旅行

娘の休暇を利用して家族4人で旅行に行く事になり、どこに行こうかと考えたら、ヨ-ロッパは火山で不安があり、アジアは娘が近くてつまらないと言うので、以前4人で行ったオ-ストラリアの隣の国、ニュ-ジ-ランドに決めました。

季節が逆で真冬のため、衣類が大変だとか体調管理に心配はありましたが、自然の豊かさと時差が3時間なのが決め手となりました。

直行便は、日本航空と共同運行のAir New Zealandが成田⇔Aucklandを飛んでおり、約11時間のフライトです。

 

IMGP2595 airplane

 

7月10日成田18:15発 NZ90 ⇒オ-クランド 翌11日 8:15到着

入国審査が長蛇の列で時間が掛かり、やっと9時過ぎに終えて、税関申告を済まし、急いで国内線のクイ-ンズタウン行きに乗るために、シャトルバスを利用。 機内で食事するために、持込ができる冷たい食べ物として空港で葉山の寿司を購入。

Auckland 10:00発 NZ639 ⇒フランクトン11:50到着

 

 

IMGP2597 queenstown airport

IMGP2601 ヘイズ湖

左 フランクトン空港

右 鏡のようなヘイズ湖

 

 

 

 

IMGP2606 Gibbston Valley Winery

 

 

NZで最も南に位置するワイナリ-。 ピノノワ-ルやソ-ビニオンブランを試飲すると楽しいですよ。

 

 

IMGP2625 gondola

バンジ-ジャンプ発祥の橋を見物したり、かっては金鉱の町アロ-タウンを廻って、ボブズヒルのゴンドラ乗車。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP2632 gondola2

眼下に見えるのはワカテイプ湖

山頂からは、360度のパノラマで素晴らしい眺め。

この後、ミレニアムホテルで宿泊と食事。

ラムステ-キが美味しい!日本で食べるのとは味が違う。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 文化 パーマリンク