島じまん2012 [東京愛らんどフェア]

竹芝桟橋で、5/26・27「伊豆諸島・小笠原諸島」のイベントが開催されると聞き、行く事にしました。 釣りで大島や新島に東海汽船で通っていたのは、20年以上前の話ですから、竹芝桟橋もすっかり変わっていました。

 

JR浜松町駅北口からこの道を歩いて7分で会場です。

東京タワ-が奇麗です。 入口前の道路からは、スカイツリ-が見えます。

 

 

 

訪問の目的は、世界遺産に登録された小笠原諸島の情報を得るためです。 その内に調べようと考えながら、身近に行った人もいないので、行動に移していなかったのです。

会場では、小笠原に限らず、[大島][利島][新島/式根島][神津島][三宅島][御蔵島][八丈島][青ヶ島]の物産品を見たり、食べたり、買ったりできるのですから、とても便利です。

 

会場3Fから撮影、正面が舞台

すごい人気です

 

 

 

 

 

 

クイズに答えると賞品がもらえます

 

 

 

 

 

 

八丈島の踊り保存会の皆さん

八丈太鼓の披露もありました

 

 

 

 

 

3F

黄八丈織物体験コ-ナ-

 

 

 

 

 

 

会場の様子!

島寿司の販売コ-ナ-には長い行列ができていました

アンケ-トに答えて、抽選に当たると素敵なものがもらえるそうです。

 

 

 

 

目の前が桟橋、奥にはレインボウブリッジが見えます。

 

 

 

 

 

目指した資料が集まり、青ムロアジのくさやを買って、大満足で帰宅しました。 入場料無料で明日午後6時まで開催されています。 皆さんも一度訪問して見たらいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 文化 パーマリンク