国際レディ-スゴルフ倶楽部〔千葉〕

国際レディ-スゴルフ倶楽部〔千葉〕

楽天で人気の国際レディ-スゴルフ倶楽部に、2月14日娘を連れてプレ-に行きました。 その日は寒い日で、朝出かけようと車を見ると、フロントガラスが氷ついて前が見えません。 水を掛け、雑巾でこすり落としてからの出発となりました。 コ-スの気温も0~8度と寒いことが予想され、ホカロンが離せないプレ-になると思いました。 それでも晴れだから、前日の雨よりましです。 翌日も冷たい雨となったので、実はこの日が唯一のゴルフ日和だったのです。

 

家から千葉北ICまで40km、ICを降りて14kmと近く、ドアツ-ドアで50分と便利です。 また土日に18Hのプレ-で7500円と値段も安く、初心者には最適だと思います。

 

IMGP1308 club house

 

仮設のクラブハウスを想像していたのですが、これが実際のクラブハウス。 カツカレ-と唐揚げ定食を食べたのですが、料理も美味しくて、なるほど人気があるはずだと納得。

 

 

練習グリ-ン

練習グリ-ンから見たクラブハウス

練習グリ-ンは2箇所あり、30yd位の練習場(8打席)もある。 20球200円

 

 

 

 

IMGP1307 No1

 

1番350yd、Par4

ティ-インググラウンドとグリ-ンを使い分けることで、午後は10番300yd、Par4となる。 前半白ティ-マ-クで、後半は青ティ-マ-クを使用。

 

 

このコ-スは、男性のウッドクラブ使用禁止ホ-ルもあるが、それは危険回避と1オンを防ぎ、Par4のホ-ルとするためであり、それでも案外楽しめる。

距離が9Hで約2200ydと短いので、前の組に続いてプレ-していると2時間で廻れる。

 

park&golf

ゴルフの楽しさを体験してもらうには、ちょうど良いコ-スと思う。