新君津ベルグリ-ンカントリ-倶楽部〔千葉〕

コモクラブで、新君津ベルグリ-ンCCに行きました。 このコ-スは、多田プロの所属コ-スだから、前から一度行きたいと思っていました。 平成14年6月開場、設計は大西久光氏。 アクセスは、君津ICから10km(渋谷IC⇔君津IC 60km)

 

IMGP3857 SK Clubhouse

OUT9:50と遅めのスタ-トだったので、コ-スに着いて多田プロにご挨拶したところ、練習場に呼ばれて、スイングのワンポイントレッスンをしてくれました。 ボディ-タ-ンのスイングから手を振るスイングに改造中の私には、嬉しいお話しで、同伴者と一緒にさっそく見てもらいました。 レッスンを受けながら10球ほど打つとスタ-ト時刻が迫ったので、1番ティ-インググラウンドに行くとカ-ト3台が停まっており、遅れているようなのでその間パットの練習をしました。 ここの練習グリ-ンは、恐ろしく速い高速になっていて、これなら3パット/4パットがあると思われます。

 

 

 

 

IMGP3859 練習用グリ-ン

IMGP3871 SK8番

写真左: 練習用グリ-ン

写真右: 8番208yd

 

 

 

 

「自然と共生、ゴルフはスポ-ツ」をテ-マに作られたコ-スで、リンクス風の美しいコ-スに仕上げています。 IP赤旗が220yd地点に立っており、カ-トはサンヨ-製GPSゴルフナビ付なので、初めての人も判りやすいコ-スです。

 

 

IMGP3878 SK No13

池に囲まれた13番 204yd Par3

 

ご覧の通りほとんど木が無く、空中のハザ-ドはない代わりに、狭いフェアウエ-に打つホ-ルや池越えのショットが求められるなど、スリリングな上級者向けのレイアウトだと思います。

 

 

IMGP3879 SK No14

 

IMGP3884 SK No17

 

 

 

17番 165yd Par3右にドッグレッグの14番582yd (写真上)

 

 

SK No18

 

 

ティ-ショットを狭いフェアウエ-に打てても、次はウッディ-バンカ-越えでピンを狙うことになる18番 350yd。 自分の力を引き出してくれる面白いコ-スレイアウトで、もう一度挑戦してみたい!

 

 

 

 

カテゴリー: ゴルフ パーマリンク