再度、相模カンツリ-へ!

再度、相模カンツリ-へ!

知人からのお誘いで、再度相模カンツリ-に向かいました。 途中で渋滞があっても、44kmと近いので1時間ほどで到着です。

充分なストレッチをした後、アプロ-チの練習をしていると皆さんお揃いとなり、スタ-トとなりました。 前回は気が付かなかったのですが、今日はコ-スの上空を座間キャンプを飛び立った航空機が何度も旋回し、結構爆音がうるさいのです。

 

IMGP3631 No.8 278yd

 

今日もOUTスタ-トですが、グリ-ンが加藤俊輔氏改造の「サウスショアグリ-ン」です。 前回は、「ペンクロスグリ-ン」でした。 距離もレギュラ-ティ-で、ペンクロスが6144yd、サウスショアが5921ydと少し短くなります。

 

 

 

 

それでは、易しくなって楽かと言えば、そう単純にならないのがゴルフの奥行だと思います。 前半こそ気合を入れて4つ縮めたのですが、後半7つ多くなり、結局3つ悪く成りました。 毎ホ-ルのようにバンカ-に捕まったのが、禍しているかもしれません。

 

 

IMGP3634 No9

IMGP3639 No13

 

 

 

 

 

 

 

 

晴らしい眺めです。 設計者が意図したように、1番から出て、流れを感じながらこの18番に辿り着くとある種の満足があります。

 

 

IMGP3644 No18

 

 

 

 

このような名門は、プレ-できるだけで幸せと感じながら楽しく過ごしました。

 

 

 

IMGP3648 No18 第2打

18番セカンド地点