中伊豆グリ-ンクラブ〔静岡〕

中伊豆グリ-ンクラブ〔静岡〕

ゴルフ仲間と伊東に来て、初日は天城高原ゴルフでプレ-し、ホテルに泊まって翌日は中伊豆グリ-ンでゴルフをしました。 このコ-スをプレ-して判ったのですが、伊豆の山にあるからトリッキ-だと思ったら雄大なコ-スで、距離も7152ydとたっぷりで思い切り打てる楽しいコ-スでした。 設計は浅見勝一。 7月にはPGAシニアト-ナメントが開催されました。

 

 

IMGP3422 G house

IMGP3414 No1 387yd

 

 

1番 387yd Par4

正面の富士山に向かって打ち下ろす

 

 

 

 

 

IMGP3416 No3 433yd

 

3番433yd の打ち下ろし

右手は桜並木

 

 

 

 

 

IMGP3419 bunker

名物ホ-ル7番 554yd Par5

右サイドは、グリ-ン近くまで約150ydバンカ-が続く。

グリ-ン左手前は小さな池がある

天気は良いし、素敵なキャディ-さんに世話になり、最高の一日を過ごしました。

 

 

IMGP3427 caddie

そして風呂は、天然アルカリ温泉でPH9.7 プレ-の疲れを取り除いて、それから帰路につきました。