湘南カントリ-クラブ〔神奈川〕

湘南カントリ-クラブ〔神奈川〕

愛知カンツリ-から始まるゴルフも今日で3日目。 IMGP3368

体はしんどくても二度と来ないチャンスですから、止めるわけには行きません。 しかし、昨夜の懇親会で飲んだアルコ-スを薄めようと後で冷茶を4杯飲んだためか、頭が冴えて朝3時半まで眠れませんでした。 おまけに昼頃からと予想された台風九号の影響が早まり、朝から雨が降っています。 ここ、湘南カントリ-は1961年4月開場のコ-スで、設計は井上誠一。 美しい松林がコ-スをセパレ-トする丘陵コ-スで、私にとっては14/38番目のコ-ス。 このクラブハウスは4年前に建設され立派なホテルのようでした。 直ぐ左には整備されたドライビングレンジがあり、さすがに伝統と格式を誇る三菱グル-プのゴルフ場だと感心しました。

 

 

この日のグリ-ンは5.2mmカットの7.71ft 、ピンは1番ホ-ルから手前⇒2番真中⇒3番奥⇒4番手前⇒5番真中となっているそうです。 これは判りやすい。 2つのグリ-ンで 「平成」はL-93、「昭和」はペンクロスの芝です。 今日は平成グリ-ン。

 

 

IMGP3372

上の写真は、10番364yd Par4

 

 

一部コ-ス改造中でした。 鯨2頭が泳いでいるグリ-ンの13番は、ハッキリ鯨とは見えませんが、言われてみればそのようです。 雨がひどく、良い写真が少ないので、この辺で筆を置きます。