サザンクロスカントリ-クラブ〔静岡〕

NZ以来、南十字星とのご縁ができたのか、所用で伊東の有名なリゾ-トコ-ス、サザンクロスカントリ-クラブに行くことになりました。 東京ICを午後6時半に出発し、8時過ぎに伊東に着いて美味しい魚料理に舌鼓を打ち、9時過ぎにホテルにチョックインしましたので、思ったより近い印象です。

早速、コ-スの敷地から引いている天然掛け流しの温泉で疲れを取り、ビ-ルを飲んで翌日のプレ-に備えました。

 

IMGP3229 club house

 

 

距離はバックティ-で6431ydと短めですが、1961年開場と歴史があり、コ-ス内の木も育っていて趣があります。 エンジンカ-ト利用のセルフプレ-でカ-ト道のみ走行が基本です。 朝7時台のスタ-トで、コ-スメインテナンスの人達の作業を妨げながらの開始でしたが、出だし1番はサ-ビスロングで楽々パ-オンできました。 良く晴れた日には、正面に富士山が見えるそうですが、残念ながら富士は拝めませんでした。

 

 

IMGP3233 No.3IMGP3241 No8 左はNo.3 363yd

右はNo.8 521yd

 

ピン位置は、ピンフラッグの色で判るようにしてあり、赤旗は左奥、黄旗は右奥、青旗は左手前となっています。

 

 

IMGP3245 No9

ドラコン推薦ホ-ルのNo.9 405yd

 

カ-トの停止位置は、コ-ライグリ-ン使用日にはKGと書いてある場所で、ベントの日はBGと書いてある箇所を利用するとスム-スです。

 

 

IMGP3250 No10

IMGP3259 No13

左はNo.10 350yd

右はNo.13 198ydの名物ホ-ルの看板。 この日は、伊豆七島が見えなかった。

 

 

 

小室山は見えたのですが、天城連峰は霞んでおり、絶景は次回に持ち越しとなりました。 No.15 341yd

 

 

IMGP3262 No15

 

 

コ-スは、素直で少し位のミスは許してくれる寛容さがある。 ミスが続いてもボギ-で収まるなどして楽しくプレ-ができるように作られています。 晩秋の空気が澄んだ頃に再挑戦したいと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリー: ゴルフ パーマリンク