上総モナ-クで女優さんとゴルフ!

先週プレ-した上総モナ-クCCで、今度は女優さんと一緒にゴルフする機会がありました。

 

 

霧に霞むクラブハウス

 

 

 

 

 

そんな美味しい話しを逃す手は無いと今度も早速応募した次第です。 その女優さんとは、藤田佳子さんと言い、ゴルフダイジェストなどの仕事をしていて、ここのメンバ-さんでもあります。

彼女のベストスコアは72. 通常80台で廻るそうですから、勝てる相手ではありませんが、死力を尽くして挑戦する次第です。

ところが、その日が近づくと台風12号も徐々に北上し、天気予報では8/31は朝から雨。 前日、このコ-スのピンポイント予報を見ても朝から1mm以上の雨の確率が80%となっています。

止める訳にもいかず、雨支度をして、サンバイザ-を帽子に換えて、雨に強い方のシュ-ズにして出かけました。 幸いコ-スに着いてみると未だ雨は降っていません。

 

 

かなりキャンセルが出たようで、お客も僅かな人しかいません。

霧の中のジャック・ニクラウス

 

 

 

 

 

同伴競技者の方々にご挨拶すると、雨が降り出す前に少しでも廻るため、今日はスル-プレ-にしようと話がまとまりました。

藤田さんの安定したドライバ-に見とれたのか1番Hの第3打がバンカ-に入り、結局ダボのスタ-トになりました。 これが禍し、2番・3番・4番と3パットが連続してダボペ-ス。

5番をバ-ディ-として6番・7番も1パットと少し調子を取り戻して、8番のあの打ち下ろしを左崖下にオ-バ-しダボと安定せず、前半を47で終えました。 後半こそ40台前半にしたいと10分休憩後、10番に向かったのですが又もやダボのスタ-トにしました。

この頃から太陽が出て、タオルで汗を拭いながらのプレ-となりました。

酷かったのは、16番179ydを1オンしたのですが、ピンの反対側。 25yd以上の下って上るラインを場外まで打ち、4パットのダボ。 結局、後半も47となりました。

そして彼女には、8打差。 進歩の無い自分に愛想をつかせた一日でした。

しかし、あれだけの雨予報で全く雨に降られないのも珍しいことですが、藤田さんは「晴れ女」を自称しているし、他の二人も晴れ男と自慢されているので、この結果となったのでしょう。

 

 

 

カテゴリー: ゴルフ パーマリンク