神楽坂Ycucinaで夕食、楽しい一日!

今日は、幸せな一日でした。

お昼は、東京都と東京ガス主催の料理教室に参加して、『つきぢ田村』のレシピ-で、大根一本使いきりエコ・クッキングを習い、メダイの煮付けや大根ステ-キを賞味できる機会に恵まれた。 参加者は、ほとんどが若い女性で、少し恥ずかしいのを我慢すれば、最新鋭のガスキッチンで楽しく料理を習い、皆で作った料理を食べることができます。 そして地球環境に優しい料理への目覚め。 この模様は、テレビ朝日の「東京サイト」11/23か11/27午後1:55~1:59に放送されるそうです。

料理教室の後は、運動がてら歩いて仕事場に行き、仕事が終ったので神楽坂で奥方と夕食を取ることにしました。 どこに行くか決めることなく、いつものように馴染みの店を訪ねながら決めようと毘沙門天の前に来た時、レストランでアルバイトしている東大院生に声を掛けられ、不思議にもフラフラと彼の案内に二人でついて行ったのです。

毘沙門さまの裏で、開店して間がないので空いていると言うので行ってみると有名な『石かわ』の隣にその店がありました。 日伊折衷がコンセプトで、多彩なイタリア料理を日本風にアレンジしてあり、「松茸カルパッチョ980円」「—-おでん」など見慣れないメニュ-もありますが、トマトスパゲティ-650円、山形牛と大葉のスパゲティ-750円と値段が良心的なのに結構美味しいのです。

二人で生ビ-ル2杯、赤ワイン3杯、料理6品で7690円と予算をかなり下回りました。

皆さん、お勧めワインも美味いので、一度変り種イタリアンのYcucina電話03-6265-0555のガッリックポテトを食べに行ってください。

カテゴリー: 文化 パーマリンク

1 Response to 神楽坂Ycucinaで夕食、楽しい一日!

  1. ycucina のコメント:

    ありがとうございます

    ありがたいお言葉

    楽しんでいただけてよかったです。

    また是非お気軽に!

コメントは停止中です。