ジュン・クラシックカントリ-クラブ〔栃木〕

ゴルファ-の評判が良く、リピ-タ-が多いと聞くジュンクラシックをプレ-しました。

せっかく矢板の先まで行くのなら、泊りがけでゴルフ三昧にしようと昼に現地入りし、コ-ス内にある[田舎家]で食事をすることにしました。 評判通りサラダバ-やお新香食べ放題で、ソフトドリンク(コ-ラ、ウ-ロン等)も無料なのに、料理の値段が手頃で割安感があります。 食後は、チェックイン開始が3時なので、時間潰しを兼ねてショ-トコ-スを廻ることにしました。ジ-ン・サラゼン エグゼキュ-ティブコ-スと名づけられたPar3が12ホ-ルあり、宿泊客で翌日プレ-の客には無料で開放されています。料金4200円/土日祝

 

これが62~193ydの12ホ-ル1319ydで、谷あり、池ありで美しく、侮れないコ-スに仕上がっていて楽しめます。 グリ-ンは重く、パットは本コ-スとは異なりますが、前後に他の客もいない静かな空間を妻と二人で占有して、1.5ラウンドしてしまいました。 写真1は4番113yd池越え

 

しっかり汗を流してから、ホテル[フォレストイン]にチェックインしたら、部屋に「トミ-中嶋」と書かれていて、入口側が「青木ファミリ-」、その隣が「尾崎兄弟」となっていました。 このコ-スは、1999年まで男子ツア-が開催されていて、その時彼らが泊まった部屋を記念としているのです。 ちなみに最後の年は、飯合プロの優勝でした。 ロッジ浮舟では、ひのき風呂が24h利用可能ですが、先ずは部屋のシャワ-で綺麗になって、夕食は、イタリアンレストラン[ベビ-フェイス]に繰り出しました。 インのスタ-トホ-ルを眼下に眺め、暮れ行くコ-スを見ながらのピザとジュンオリジナルワインは格別でした。

 

部屋は、カ-テンでベットが仕切れるようになっていたので、私の方は朝早く目が覚めたのですが、妻の安眠を妨害せずに済みました。 いよいよ二人は、かってのト-ナメントコ-スでプレ-をしてみると、コ-ス設計が良く[サラゼン監修]、気持ち良くプレ-することができました。 当日は、山吹コ-スをプレ-したのですが、女性ゴルファ-の飛距離を考慮して、ティ-インググラウンドが100yd以上前にあるホ-ルもあり、シニア・レディ-スにも好評なのが理解できます。 飲み物は、4・6・8・12・14・17番で飲めるようにしてあり、ソフトドリンクは無料、14番茶店は有人で、トコロテンのサ-ビスもあります。

250ydの練習場と50ydのアプロ-チ場があり、ロペ倶楽部と同様、合宿地の定番と言われるのも頷けます。

写真2は、18番523yd写真2写真1

カテゴリー: ゴルフ パーマリンク